プロフィール

ヒラミネ

Author:ヒラミネ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヒラミネ通信
ある集まりでの会話
ある集まりの帰り際、
「ご無沙汰しております。」
「お久しぶりです。」
「3年前にお会いした時は失業中でしたが、今お仕事は何をされているのですか。」
「弁当屋に勤めています。」
「あなたは、どんなお仕事だったですかね。」
「私は、光触媒商品や化粧品のきんごきんごやあつかんという路盤用杭、コンクリートひび割れ防止材のニュークリート、燃料添加剤のトラックリンなどを販売している会社をやっております。」
という会話の中で、
「弁当屋で作る方のお仕事ですか。」とたずねたら、配達を担当しているとのことで、お年寄りの食事を配達しているとのことであった。
その中で、
「この頃、幼児の弁当配達が増えきております。」
と、聞いた時、私の幼い頃と比較して今頃は、より色々とお金がかかる時代でお母さん方も共働きで、弁当作る間がないのだなと思いつつ、子供たちはお母さんの手作り弁当がほしいのではと思ったりしました。
幼い頃は貧乏ではあったが、母の愛情こもった手弁当を、ありがたくいただき、おいしかったあの頃の私の記憶が甦って来ました。
http://www.hiramine.co.jp/

スポンサーサイト
こんにちは。
今日は光触媒観葉植物で車内消臭のお話です。
50代半ばの奥様が洗顔石鹸『きんごきんご』を購入にご来店されました。
その時、光触媒の『星龍』を見て、
「これは、何ですか。」とお尋ねになりました。
「これは、光触媒観葉植物で、消臭効果、抗菌効果がある商品です。」
と答えました。
「タバコの臭いが取れますか。」
「取れます。」と答えると、その奥様は、すぐ
「これ下さい。」
『星龍』を買っていただきました。
よく聞いてみると、娘さん夫婦の車がタバコの臭いがくさくて、生まれたばかりのお孫さんに悪影響を与えるとのことでした。
このほかにも、消臭スプレーや風鈴、たまごもお見せしまして、奥様は興味津々でした。


海岸の階段にアクアMC使用
こんにちは。ヒラミネです。
今日は、港(船溜り)の階段でのお話です。
船主が船から階段に降りたとき、滑って転んで、脚の骨を折る事故が、発生しました。原因はアオノリが生えていたため起こった事故でした。
漁協から役所に要望があり、弊社が『カビ対策 アクアMC』を塗布することになりました。
今、半年経ちましたがアオノリは生えていません。
漁師の方々から喜ばれています。
http://www.guardrail.jp/aquamc.html

ニュークリートの耐火性について
こんにちは。ヒラミネです。
今日はニュークリートについて書いてみます。

「ニュークリートは、ひには強いか。」
「はい、紫外線にも強いですので、太陽光に強いです。」
「陽ではなく火だ。」

ということで、よくよく聞いたら、コンクリートの焼却炉の製造に使いたいということで、ひまちがいでした。
実は、ニュークリートは、コンクリートひび割れ(クラック)防止材ですが、耐火性もありますので、以下の説明をしました。

・ニュークリートは紫外線に強い。
(ポリプロピレンの10倍も長く耐紫外線性を保持できる)

・セメントとの接着性にすぐれている 
(アスペクト比がビニロン、ポリプロピレンの5倍以上)

・高温でも安定している。
(ナイロン66:250℃以上、ビニロンは180℃以上、ポリプロピレンは、160℃以上で繊維強力は低下する)

ニュークリートはナイロン製です。
火災によって表面近くの繊維は破壊されるが、その結果表面の空隙率が高くなります。
繊維の含有率が高い場合、これが溶融することでコンクリート内の蒸気圧が開放されるため、コンクリートの耐火性が高まることが実証されています。

コンクリートクラック防止材・・・ニュークリートについてはこちら
http://www.kurakku.info/

燃費向上する『トラックリン』
こんにちは。ヒラミネです。
燃費向上する燃料添加剤『トラックリン』が1/5,000の希釈率が一番伸びるというデータがありましたので、今回、高速道路を走行してみました。

車   種: クラウン・ロイヤルアスリート
排 気 量: 2500cc
初年度登録: 平成17年5月
仕様 燃料: ハイオクガソリン
高 速 道: 南九州高速道 串木野~鹿児島
1/3,000: 13.2km/L
1/5,000: 14.6km/L

新車からレギュラーガソリンにトラックリンを1/3,000注入して走行しています。
この区間は、1/3,000の時は、13.2km/Lの燃費でしたが、今回1/5,000では、14.6kmでしたので、ほんとにびっくりしました。
50リットルのレギュラーガソリンに10mLの割合でほんの少量入れるだけです。
ハイオク入れていない分だけお得し、また、燃費アップで二重のお得です。
ハイオクだけで走行したことは1度もありませんが、高速道だと約10.5km/Lの燃費ではと聞いております。そういうことであれば、38%の燃費向上です。1リットル当たり52円のお得です。
ガソリン代高騰の折、家計節約にトラックリンを試して見てはいかがでしょうか。

燃費向上「トラックリン」インターネットキャンペーン
こんにちは。
すっかり秋になりました。
きょうは、お得な情報をお届けします。

本日から『トラックリン』と『クリスタルC-3000』のインターネットキャンペーンをします。

燃料費が安くなるように、安いうちにお買い求めください。

”今がチャンス!”


http://www.hiramine.co.jp/20071010103805.jpg


燃費向上「トラックリン」の使用方法
 こんにちは。ヒラミネです。
 秋らしい気候になってきました。晴れれば半袖、日が陰ると長袖?と
毎日何を着ていくか悩んでいます。
 さて、ガソリン価格の高止まりが続いていましたが、先日また少し価
格が上昇しました。車に乗るのを控える方が増えている、という報道も
ありましたが、トラックリンでガソリン・軽油代を節約してみませんか?

★ 燃費向上「トラックリン」はどんなふうにつかうの?

使い方は簡単です。給油後、ガソリン、軽油に加えるだけ。30リットル
に10cc、60リットルなら20ccを混ぜます。本品1本(500ml)で1500リッ
トルの燃料に使用できますので、お得です。
過去にご利用いただいたお客様は何の問題もなくお使いいただけていま
すが、万一の場合もPL保険付きなので、安心してご利用ください。


↓燃費向上「トラックリン」の詳しい使用方法はこちらです。
http://www.hiramine.co.jp/20071010103805.jpg


店長オススメ!車用観葉植物「星龍」と「空龍」
こんにちは。すっかり秋らしくなってきました。
先週末の雨で、近所の学校や幼稚園は運動会ができなかったところも多かったようです。平日に開催すると、なんとなく盛り下がりますよね。

さて、今日はお勧めの車用光触媒観葉植物です。
「星龍」と「空龍」です。ツタ状になっていて、小さい花がついている車内用の観葉植物です。クルクルと丸めて使っても、棒状のまま使ってみても、車のなかに置いておくだけで、消臭効果を発揮する観葉植物です。

「星龍」は黄色の小花つきです。
光触媒観葉植物「星龍」


「空龍」がピンクの小花付きです。
光触媒観葉植物「空龍」


車の中って、結構飲食しがちです。小さい子がいたりするとお菓子をこぼしたり、なんとなく漂う生活臭をすっきり消臭してくれます。営業車で長く乗っている方や、車内で煙草を吸われる方にもお勧めです。ぜひお試しくださいね!

http://www.hikarishokubai.info/hikari-car.htm
より詳しくご覧いただけます。

光触媒観葉植物のFC店募集
株式会社ヒラミネでは、10月1日からEcoフィールのFC加盟店募集を開始しました。
光触媒で施工された観葉樹、フラワー、その他の商品のレンタル事業および販売事業のフランチャイズ加盟店の募集です。
オフィス、店舗、美容院、カフェ、レストラン、ホテル、病院など、また、家庭の環境改善にも寄与する「エコビジネスFC」です。

【光触媒とは?】
〔光触媒は酸化チタンに太陽光(紫外線)や蛍光灯を当てることで、高いエネルギーを発生させて他の物質に化学反応を起こさせ、有害物質を無害にする技術です。〕
http://www.hikarishokubai.info/
Ecoフィールでは、完全無害で脱臭、抗菌等の効果がある二酸化チタンを使っています。

●鹿児島県内でのフランチャイズ活動です。
●FC店は無店舗でOK!!(自宅がオフィスです)
●加盟金:50万円(初回キット10万円含む)

【詳しいお問い合わせは】
 株式会社ヒラミネ
 TEL:09969-3-2346
 FAX:09969-3-2658
info@hiramine.c.jp