プロフィール

ヒラミネ

Author:ヒラミネ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヒラミネ通信
燃費向上のヒラミネから、今日の心がけ
言葉の威力
 私たちは日々の職務において、「愚痴を言う」「言い訳をする」「人の悪口を言う」など、余計な言葉を口に出してしまうことがあります。
 これらのことばは、〈○○がだめだから・・・〉と自分のことは棚に上げて、他人のせいにする類のものです。これらを口に出すと自己の向上や成長が止まります。
 マイナスの言葉によって、いつしか自らが持っている能力や長所が削がれていくものです。また、周囲から嫌われる存在にもなってしまいます。
 逆に、成長している人は〈自分のどこがいけなかったのだろうか〉と、自己の反省点を探し出す努力をしています。このタイプの人は、人間関係を円滑にさせ、周りの協力を得やすくしていきます。職場はチームワークの力が、大きな成果へとつながるものです。
 「今日の心がけ◆プラスの言葉を発しましょう
【職場の教養】6月号から抜粋



燃費向上する燃料添加剤・・・のびるッチ 2本組
燃費向上する燃料添加剤・・・のびるッチ 2本組




環境・リサイクル
水処理装置・炭化炉・エマルジョン燃料



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・手作り冬虫夏草焼酎


燃費、燃費向上、のびるッチ


防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭


コンクリートクラック、ニュークリート


無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培


甑島アートプロジェクト【絵画・造形】


甑アートプロジェクトを応援しているブログです。




ヒラミネ通信
--------------------------hiramine mail magazine from KAGOSHIMA
★ヒラミネ通信 VOL.141★
2011/6/30(月1回発行)
http://www.hiramine.co.jp/
----------------------------------------------------------------
 こんにちは。ヒラミネです。
 新しくメルマガをお申込みいただいた方、ありがとうございます
&はじめまして!鹿児島は、早くも梅雨明けです。

 前回に引き続き、
☆ 放射性物質・花粉・ホルムアルデヒド除去剤「ビオミセル」
☆ 重汚染洗浄、放射線物質洗浄「アブレックスシャワー」
をご紹介いたします。

─────────────────────────────────

★ 放射性物質・花粉・ホルムアルデヒド除去剤「ビオミセル」

>> スプレーするだけで、お部屋の空気、安心です♪

「ビオミセル」は、 スプレーするだけで、放射性物質、花粉、ホルムア
ルデヒド、タバコの煙、微細なホコリなどや複合悪臭を分解し、清浄空
間を提供する 除菌 ・ 除臭剤です。

使い方は簡単、希釈してスプレーするだけ。
便利な希釈用スプレーボトルもご用意いたしました。

→「ビオミセル」について、詳しくはこちらです。
http://www.eco-recycle.biz/suisei_heavy/hsuisei_misel.html


★ 重汚染洗浄、放射線物質洗浄「アブレックスシャワー」

重汚染水を体に浴びた、重汚染水の蒸気の中で作業した、重汚染水の気
体の漂う中で作業をした、この場合、洗浄に洗剤使用のシャワーリング
は「体に危険な場合」がありますので、温水だけで体を洗うのが基本で
す。

「アブレックスシャワー」は<放射性物質も洗浄するシャワー>です。
水で洗い流した後、「再付着を防止する」のが大きな特徴です。

→「アブレックスシャワー」について、詳しくはこちらです。
http://www.eco-recycle.biz/suisei_heavy/hsuisei_shower.html
農業に、漁業に。


。 + ☆°・‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・‥.゜★。

【只今、インターネット特別キャンペーン実施中。】
のびるッチ2本組の送料が全国どこでも無料です。
http://www.hiramine.co.jp/nobi/index.html
家族のお出かけを応援します。
【ギフト配送対応】父の日のギフトにも!

。 + ☆°・‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・‥.゜★。



|★ 商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。

 商品についての疑問、使い方などのご質問がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお送りください。
もちろん、お買い物前のご質問でもOKです!

↓お問い合わせフォームはこちらです。
http://www.hiramine.co.jp/form.html?ml

 今回のメールマガジンは、これで終わります。
 また来月元気でお会いしましょう (^_^)/~~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
株式会社ヒラミネ
発行人:平嶺繁
〒896-1101 鹿児島県薩摩川内市里町里3251番地
TEL:(09969)3-2346 FAX:(09969)3-2658
E-mail address: info@hiramine.co.jp
メルマガ購読申込・解除→http://www.hiramine.co.jp/mail-mag.html?ml


※表示は税込価格です。送料、その他手数料につきましては、
特定商取引法に基づく表記 http://www.hiramine.co.jp/toku-shou.htm?ml
をご覧ください。

【オススメ】甑島のきびなごをご自宅で!━━━━━━━━━━━━━━

甑島のグルメをご自宅で味わえる、通販サイトが大好評!
「甑島グルメ館」
http://www.koshiki-jima.com/
生で食べられる、ハイテク冷凍きびなごが超オススメです。

。 + ☆°・‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・‥.゜★。


きびなご・産地直送・甑島のヒラミネから、今日の心がけ
微笑みかける
 営業職のAさんは、いつも利用する空港の手荷物検査場の係員の対応を腹立たしく思っておりました。
検査とはいえ、無愛想な係員が、相手の状況など一切かまわずに画一的に作業を進める態度が要因でした。はじめのうちは辛抱しているだけでしたが、最近は検査場に行くと気が重くなるばかりでした。
 ある時Aさんは、以前、社内研修で聞いた「自分が変われば、相手も変わる」という言葉を思い出し、検査場で試みようと思いました。それは、「おはようございます」「こんにちは」と挨拶することと、微笑みかけることでした。効果はてきめんに表われました。Aさんが挨拶とともに微笑むと、相手も挨拶をし、微笑み返してくれ、Aさんは軽やかな気持ちに慣れたのです。
  今日の心がけ◆先手の挨拶で、よりよい関係を築きましょう
【職場の教養】6月号から抜粋



きびなご  刺身OK
きびなご  刺身でもOK  美味しいですよ


カマスの干物

カマスの干物



放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。





水処理装置・炭化炉のヒラミネから、今日の心がけ
迷惑な行為
 昨今、公共の場でのマナーが揺らいでいます。自分勝手で、人の迷惑を顧みない行為が問題となっています。
美術館や図書館などでも、大人も子供もおしゃべりに夢中になる現象が見られます。暗黙の了解としてのマナーが、薄らいできているのです。
 自分が迷惑だと感じる行為は、人に対しても行なわないことです。自分の楽しみに振り回されることなく、ちょっとした気遣いを持ちたいものです。
「 今日の心がけ◆マナーを身に付けましょう
【職場の教養6月号から抜粋】




きびなご  刺身OK
きびなご  刺身でもOK  美味しいですよ


カマスの干物

カマスの干物



放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。




冬虫夏草のヒラミネから、今日の心がけ
早めの出社
中堅社員のEさんは、仕事は順調にこなしているものの、今一つ以前のような情熱が湧き上がらず、〈何とかしなくては〉という日々を送っていました。
 そんなある日、〈早めの出勤を心がけてみよう〉と思い立ちました。普段も決して始業時間ぎりぎりではありませんでしたが、さらに30分早めの出勤をすることにしたのです。
 すると、わずか30分の違いでも、仕事に対する気持ちに張りが感じられるようになったのです。同じ仕事の繰り返しであるにもかかわらず、充実感が伴い、継続していくごとに、その気持ちが高まっていったのです。
 さらに家庭内でも変化が生じてきました。小学5年生の息子が、登校時にいつもぐずついていたのが、母親から注意される前に、喜んで登校するようになったのです。
 自らの行動を少し変えてみると、自分の気持ちが変わり、それは周囲にも波及していきます。
 ◆今日の心がけ日々の行動に変化をつけましょう 
【職場の教養 6月号から抜粋】





手作り 冬虫夏草焼酎

手作りの冬虫夏草焼酎を飲み、お母さんや息子さんにも飲ませているとのこと。


冬虫夏草の乾燥現物
これが乾燥現物


冬虫夏草の粉末 100g・50g・20g
冬虫夏草粉末


冬虫夏草のエキス
冬虫夏草エキス




放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・エキス・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。





無農薬・液体肥料のヒラミネから、今日の心がけ
子供は家庭の光源、笑いの泉

乳飲み子のほほえみ、走り回る子供たちの歓声が、周囲を和やかにする。

子供こそ、まさしく宝である。
   
【職場の教養】





2.植物活性養液 500ml・ 2L・ 10L ・・・大地元
植物活性養液【大地元】
生長促進効果・防虫抗菌効果・糖度向上・形状、色艶などの向上する大地元・・・300倍で希釈

5.植物活力液 100ml・500ml・2L・10L ・・・里の息吹
植物活力液【里の息吹】
生長促進効果・糖度向上・形状、色艶などの向上。すばらしい効果のある里の息吹・・・2,000倍で希釈




放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・エキス・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。





舗装・路盤用測量杭のヒラミネから、今日の心がけ
まっすぐに受ける
 経験のない仕事を依頼された時、〈失敗するのではないか。また叱られるのでは〉といったマイナスイメージが先行し、上司の指示を正面から受けきれず、自分の都合に合わせては歪めて受けていたのです。
 指示に対する反応をまっすぐに返さなければ、上司は不安に思い、次の指示も遅れてしまうでしょう。意識が逸れて余計なことを考えないよう、上司に体と視線をまっすぐに向けて、間髪入れずに受けきることが重要です。
今日の心がけ◆間髪入れずに受けきりましょう
【職場の教養 6月号より抜粋】



1.踏んでも倒れない測量杭・・・あつかん

■真ん中付近に立っているのが、踏んでも倒れない測量杭です。
 弾性体でできているので、復元します。
 砕石で保護するのがコツです。
 使った方々から二度手間にならないという評価です。 

2.踏んでも倒れない測量杭・・・あつかん
タイヤローラで踏んでも倒れない測量杭・・・あつかん

3.踏んでも倒れない測量杭・・・あつかん
■釘との組み合わせです。
 継ぎ足しもできます。
 L型金物は、型枠用です。



放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。





コンクリ-トクラック防止材のヒラミネから、今日の心がけ
自分の顔
 たとえ生き方や仕事に自信が多少なくても、明るい顔をしていると、あの人ならばきっとやり遂げるに違いないと、信頼を寄せられるものです。
 周囲からの信頼を得たいと思うならば、まず自分の顔を鏡で見てみましょう。
「顔」は自分の心の象徴です。自信、信念、希望など、自分の心の状態をよく表わしており、他人もまたそれをよく見ているものです。 他人から信頼を得るには、まず「顔」を磨くことからです。
今日の心がけ◆明るく積極的な生き方をしましょう
【職場の教養】6月号から抜粋



コンクリートひび割れ防止材・・・ニュークリート
コンクリートひび割れ防止材・・・ニュークリート

直径が15μで長さ12mmで1m3に1袋(300g)投入します。
大学のデータもあります。




放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。





燃費向上のヒラミネから、今日の心がけ
頑なな心
 人の心は変わりやすい反面、頑なな面もあります。仕事の上でも、過去のやり方にこだわり過ぎることが、成長を妨げる要因にもなりかねません。
 「業務環境の変化は自己成長の糧」と心得て、職場生活を充実させたいものです。
 「今日の心がけ◆変化を自己成長の糧にしましょう
【職場の教養】6月号から抜粋



燃費向上する燃料添加剤・・・のびるッチ 2本組
燃費向上する燃料添加剤・・・のびるッチ 2本組




環境・リサイクル
水処理装置・炭化炉・エマルジョン燃料



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・手作り冬虫夏草焼酎


燃費、燃費向上、のびるッチ


防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭


コンクリートクラック、ニュークリート


無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培


甑島アートプロジェクト【絵画・造形】


甑アートプロジェクトを応援しているブログです。




きびなご・産地直・甑島のヒラミネから、今日の心がけ
一人ひとりに向き合う
「職場に10人いれば、自分の責任は10分の1。20人ならば20分の1。人数が多くなるほど、責任感は弱まるものだ。思えば私たちは1000社もの顧客を相手にしているが、つい電話の相手を1000社のうちの1社と見てしまうことはないだろうか。常に1対1で向き合っていることを忘れず対応してほしい」
全社員が社長の言葉に共感しました。
  今日の心がけ◆個々の仕事にベストを尽くしましょう
【職場の教養】6月号から抜粋

きびなご  刺身OK
きびなご  刺身でもOK  美味しいですよ


カマスの干物

カマスの干物



放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。





水処理装置・炭化炉のヒラミネから、今日の心がけ
良い加減
 「頑張るのはいいが、頑張り過ぎて休まれては、かえって迷惑になる。いい加減に仕事をしろとは言わないが、これからは『よい加減』でできるように工夫しなさい」と言われました。
 何事も、度を過ぎるとかえって周りに迷惑を掛けてしまうということを、身をもって知ったAさん。集中してやる時と、ちょうどよい加減で進める仕事を見極め、継続できるように工夫を重ねています。 
 今日の心がけ◆ほどよい加減を意識しましょう
【職場の教養6月号から抜粋】




きびなご  刺身OK
きびなご  刺身でもOK  美味しいですよ


カマスの干物

カマスの干物



放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。




冬虫夏草のヒラミネから、今日の心がけ
どうせやるなら
「どうせやるなら前向きにやろう」という心で仕事に向き合ううちに、嫌いな仕事がなくなり、「仕事が趣味」を自認するようにまでなったといいます。
職場では通常、仕事の選り好みはできません。与えられた仕事が好きでなければ、その仕事は「やらなければならない義務的なこと」となり、取り掛かる意欲も効率も低下するでしょう。
 一方「これはやりたかった仕事だ」と思い切ったならば、少なくとも「やらなければならない」という後ろ向きの状態にはなりません。やらされる感がなくなれば、意欲も効率も上がるものです。
 ◆今日の心がけ仕事を好きになりましょう
【職場の教養 6月号から抜粋】





手作り 冬虫夏草焼酎

手作りの冬虫夏草焼酎を飲み、お母さんや息子さんにも飲ませているとのこと。


冬虫夏草の乾燥現物
これが乾燥現物


冬虫夏草の粉末 100g・50g・20g
冬虫夏草粉末


冬虫夏草のエキス
冬虫夏草エキス




放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・エキス・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。





無農薬・液体肥料のヒラミネから、今日の心がけ
井の中の蛙、大海を知らず
 自分だけの狭い考えや見聞にとらわれて、他に広い世界があるのを知らないさま。また視野が狭くて世間知らずであること。「井」は井戸の意。「蛙」はカエルの古い言い方。周りを壁に囲まれた水の中に住む蛙は、その外に大きな海があることを知らないということ。
   
【職場の教養】5月号から




2.植物活性養液 500ml・ 2L・ 10L ・・・大地元
植物活性養液【大地元】
生長促進効果・防虫抗菌効果・糖度向上・形状、色艶などの向上する大地元・・・300倍で希釈

5.植物活力液 100ml・500ml・2L・10L ・・・里の息吹
植物活力液【里の息吹】
生長促進効果・糖度向上・形状、色艶などの向上。すばらしい効果のある里の息吹・・・2,000倍で希釈




放射性物質除去・水処理・炭化炉
水処理装置・炭化炉



こしき島(甑島)グルメ館  

 甑島・きびなご・刺身・干物・産地直送
  


冬虫夏草・サプリメント



燃費、燃費向上、のびるッチ

 

防藻塗料、カビ対策、ガードレール建込工具、舗装、測量杭



コンクリートクラック、ニュークリート



無農薬、液体肥料、園芸、果樹、野菜栽培



放射性物質、花粉、ホルムアルデヒドの除去



甑島アートプロジェクト【絵画・造形】



甑アートプロジェクトを応援しているブログです。